2018.03.28

和牛

たまに一緒にランチに行く方と、高級な牛肉のひつまぶしを食べに行った。
御曹司 松六家 という、和食会席の店。

ランチメニューは1つしかなくて、2000円もするけど、30食限定。
1296円のランチ補助があるので、700円で食べられたと思えば良し。

値段相応と言えばそうなんだけど、本当に美味しかった。
最近の体調不良でも食べられるくらい、あっさりとしていながら、美味しい。

ひつまぶしスタイルなので、最初はそのままレアめな牛肉で、タレをまとった米を食べる。
薬味もあるのだが、そのままで十分に美味しいので、タイミングに迷う。
さらに出汁まで待っているのだから、ますます。

個人的には、最初のそのままがいちばん美味しかったかな。

こういう素敵な店を知ってるし、
テレビの話とか、そういう雑談ができるのも、この方と行く良いポイント。

良い気分転換だった。

 


2018.03.28, 23:55 / 日々所感
和牛 はコメントを受け付けていません

Comments are closed.