2018.03.27

しあわせはどこにある

精神科医のヘクターは、日々患者と接するうち、幸せが何かわからなくなってしまう。
ある日突然、恋人のクララを置いて、一人で幸せ探しの旅に出た。
中国やアフリカを廻るうち、何が大切なのかに気づく。

ヘクターがとってたメモが欲しい。
なかなかイイ言葉があったんだよな。

お金で幸せを買えるわけではなく、ってのは、まぁそうだろう。
豊かになればなるほど、精神科医が増える現状をヘクターは知っている。

家族がいれば幸せなのか? パートナーがいれば幸せなのか?
それはたくさんいたほうがいいのか? 知らない方がいい?
恐怖や不幸との相対的なものなのか?

なんだかんだ、学びや気付きがあって、楽しく見られた。

しあわせはどこにある(字幕版) 2015
主演: サイモン・ペッグ, ロザムンド・パイク, トニ・コレット
上映時間: 1 時間, 59 分

 


2018.03.27, 00:07 / ☆☆☆☆
しあわせはどこにある はコメントを受け付けていません

Comments are closed.