2017.10.07

石垣島鍾乳洞

行ったことない場所で興味があったので、明日行くつもりだった。
でも今日、急遽ヒマになったので、行ってきた。

チェックインがまだできなかったので、コインロッカーに荷物を預けた。
たくさん歩くので、ハンバーガーで腹ごしらえ。
予想以上に美味しかった。

調べると、歩いて35分くらい。
タクシーはきっと高くて後悔するから、がんばって歩く。

暑い。
風は強いんだけど、日差しが強い。

熱中症になりそうだなと思いつつ歩く。
石垣も中心部を少し離れただけで田舎の風景。
イイ感じ。

暑さに完全にやられたところで、到着。
八重山鍾乳洞というのも近くにあるようで迷ったが、近い方で石垣島鍾乳洞。

チケットを買って中に入る。
メッチャ涼しいのを期待していたが、湿度が高いせいかそこまでじゃなかった。
でも気温は年中20度ちょいらしい。

空間としては縦にはそんなに大きくない。
だが、水が滴って、鍾乳石が成長してる感じがよかった。

イルミネーションをウリにしてたが、普通のライトのほうが好きかな。。

涼みたいのもあって、ゆっくり歩いた。
30分くらいかけたけど、まだ暑さが抜けない。
売店でシークァーサーアイスを買って、これまたゆっくり味わう。

少しマシになったので、また歩いて帰る。
道がわかってる分、行きよりは楽に歩けた。
でも暑いので、コンビニでガリガリ君を買ったり。

コインロッカーから荷物を出し、チェックイン。
またカプセルホテルみたいなところ。

シャワーを浴びて少し寝たけど、頭痛は治まらず。
結局、晩御飯はジュースとおにぎり。
おにぎりは沖縄限定のやつにしたけどね。

明日午前が石垣でヒマなのだが、何しよう。。


2017.10.07, 19:36 / 2017.10: 沖縄
石垣島鍾乳洞 はコメントを受け付けていません

Comments are closed.