2017.10.05

石垣のゲストハウス

19時着の飛行機で、石垣島に到着。
路線バスで終点のバスターミナルまで行く。
前回もここに来たなって、すぐに思い出した。

そこから10分くらい歩いたところに、予約したゲストハウス。
なかなか巨大でビックリしたが、ホテルと併設みたい。

ゲストハウスちゅらククル石垣島

中はめちゃくちゃキレイ。
リビングが共用で、個室がカプセルホテル風。

個室は、2段だったり1段だったり、値段によって広さが違う。
どちらもプライベート空間なので嬉しい。
そこまで値段が変わらなかったので、1段タイプ。

こんなホテル、あったんだなぁ。
前に那覇で泊まったのも、こんな感じだったな。

昔ながらのドミトリーだと気を遣うので疲れるけど、
こういうスタイルは気楽でイイ。
もちろん、あまりにも現代風ではあるけど。

誰かがリビングで三線を弾いてるのが聞こえるし、
何泊かしてもいいくらい、居やすい。

まぁ、明日は波照間島に向けて旅立つんだけどね。
ちゃんと船出るかな。
晴れるかな。


2017.10.05, 22:08 / 2017.10: 沖縄
石垣のゲストハウス はコメントを受け付けていません

Comments are closed.