2017.09.22

続テレビ

朝になっても直ってなくて、
管理会社に電話しようにも開店前だし、
とりあえず普通に仕事に向かう。

外に出たら、他の部屋の住民と出くわす。
どこの部屋の人かわからない。

テレビつきます?って声かけられた。
一昨日からつかなくて、お隣さんもつかなくて…
って、うちも同じです!って溜めてた思いを吐き出す。

昨日サポート経由で電気屋さんに見てもらって、
部屋まで信号が来てないことがわかって、
あとで管理会社に電話してみる、とお伝えした。

その方は大家さんに頼んで、見に来てもらうらしい。

うちだけじゃないことがわかり、
これで帰宅までには直ってるかな?と期待が膨らむ。

10時を過ぎて、管理会社に連絡。
状況を調べて折り返すって言われたが、
その後、変える時間まで折り返しの電話はなかった。

帰ってすぐ、テレビをつける。
が、つかない。

昨日初期化したから?と、設定し直してみるがダメ。
すっげームカつく!
直ってないじゃんか!!

管理会社に電話して、状況どうなってますか?と質問。
そしたら、担当が席を外してるので折り返します、と。

そのまま折り返しの電話はなかった。
席を外してるんじゃなくて外出か、バックレたか。

外で大家さんに頼む声が聞こえたので、窓を開けて聞く。

屋上にあるブースターが壊れて、直せる人がいない、
いつもの電気屋さんは84歳だからやってくれない、
私はどうしたらいいの?と困ってる。

結局、他の電気屋さんに頼んで、後回しにされてるらしい。

窓を開けてるのに気付いてたようで、
窓際までやってきて、同じ話をされた。

後回しというのが、早くて明日らしい。

私にはどうしようもないので、そこでおしまい。
結局、また管理会社からの折り返し電話はなかった。

あーあ、これで見たかったテレビ、2つも見れなかった。
信号来てないから録画もできないし。

マジサイアクだわ。


2017.09.22, 01:02 / 日々所感
続テレビ はコメントを受け付けていません

Comments are closed.