2017.07.23

ボルダリング

渋谷のNoborockか、秋葉原のB-PUMPか、ギリギリまで迷った。
どちらも10時オープン。

Noborockは課題は少ないけど、近くて安くて、たぶんB-PUMPより空いてる。
B-PUMPは課題はたくさんだけど、遠くて(Noborockよりは)高くて、たぶん混んでる。

というわけで、お金のない今月は、Noborock。

やっぱり空いてて、イイ感じ。

男性は、B-PUMPと比べると、飛び抜けて上手な人はいない。
でも女性は、みなさん大人だけど上手で、結果、男性陣と同じくらいのレベルをやってる人がほとんど。
子どもが全然いないのは、渋谷だからかな?

少しウォーミングアップをしてからは、紫4級をずっと。
前に混んでて手をつけなかった、右側の壁をやってみた。

いけそうなんだけど、いけない。
指を使う課題だったので、あんまりやりすぎないうちに諦める。

正面の壁もやってみたけど、どうにも届く気がしなくて、こっちも諦める。

今日は1つもクリアせずに終わってしまうのか・・・と思ったけど、まだ空いてるし、諦めない。
たくさん休憩をして、またチャレンジ。

右奥のオーバーハングのところ、意外にできそうだったので、そこを集中的に。
足を1つ気づかなくてできなかったりしたけど、3回目くらいで、できた!

よかったー。

他のところもちょこちょこやり直してみたけど、もう2時間すぎてて、力が入らず。
珍しく2時間15分もやってしまった。

Noborock、いいかもな。

安いし。

そろそろ平日夜もチャレンジしてみよう。

 


2017.07.23, 16:11 / ボルダリング
ボルダリング はコメントを受け付けていません

Comments are closed.