2017.06.30

最終出社日

直接会った方には話したりしてきたが、転職する。
6月で今の会社を退職し、7月から次の会社に入社する。

本当は3週間前に最終出社日のはずだったが、最後の日に来いということで延びていた。
その間、自分の時間を取りつつ、バグ修正をしたり、微妙に仕事をしていた。
なので今まで公表は控えていたのだ。

今の会社に入社するときの気持ちを見てみると、だいぶ期待していたようだ。
その後すぐに現実を見て、その浮かれた気持ちはなくなった。

言ってたことが何一つ存在しない会社だったけど、入社しちゃったからには何もしないで辞めるわけにはいかない。
今自分にできることは何だ?と考え、実行してきた。

エンジニアとしての仕事じゃないことも、かなりたくさんやってきた。
それはスタートアップなら必要なことだと思うし、やってきたことは間違ってはいなかったと思う。
エンジニアとしては、社内の諸々を最低限のレベルまで引き上げるためのシステム開発をしてきた。

どちらの点でも、かなり会社には貢献したと思う。
あまり自分で自分を褒めるタイプではないけど・・・
でも今回はマジで、私がやったことがなかったら、会社はここまで成長してないと言い切れる。

それがようやく一段落して今回の転職につながる。
2年3ヶ月の在籍となるので、過去5社の中では3番目に長くなった。

次の会社は、かなりエンジニア寄りの会社だと思う。
今までに経験していないタイプの会社で、最初は必死に追いつかないといけない感じになるだろう。

会社に所属していなければ経験できないような、そういった規模の開発を経験すること。
それが今回の転職の最大のポイントだ。

年齢も40に近くなっていき、これからどう生きていくのか、再度考えることが増えてきた。
きちんとそれを意識し続けて、自分の資産を築いていこうと思う。

 


2017.06.30, 23:38 / 転機
最終出社日 はコメントを受け付けていません

Comments are closed.