2017.06.30

ボルダリング

午後の用事が午前中に済んだので、昼からボルダリング@秋葉原。
どうやら女性では一番乗りだったのか、更衣室には靴が1つもなかった。

2階の、前回やり残した3つの赤をやっつけたかった。

なんだけど、まだ2階が調整中だったのか、脚立を出してなんかしてる・・・
仕方ないので最初は3階で、いろんな課題をちょこちょこやってた。
そういえば3階の奥の赤もできてないままだった。

結局1つもできないまま、4階に行ってみたりしたけど、
そろそろ2階も使えるようになったかな?と戻ってみたら、開いてた。

だいぶ疲れてしまったけど、やり残した赤3つにチャレンジ。

いちばん斜度のない壁(部屋の真ん中、開いてる中では一番手前)の赤は、
前回同様、最後から2手めがどうしても届かない。
右足を小さいホールドに乗せて、精一杯伸ばしてるんだけど、5cm足りない。

左足をもう一段あげるには、かなり苦しい体勢にならないといけない。
背の高い人はそんなことしなくていいから楽だよな・・・。
結局、できそうにないので、諦めた。

一番奥の壁、黄色いホールドの赤。
みなさんスイスイ登っていくところで、私も前回最初の方にやったっきりになってたやつ。
今日は2回目で行けた!!

よし!!

ラスト、一番奥の壁の通路側、四角いホールドの赤。
これは前回の最初の方にやってたときは、けっこう先まで進めたはずなのに、その後、握力が足りなくてダメ。
今日もホントはこいつを一番最初にやりたかったな。

結局、こいつはやり残したまま。

今日で平日休みは最後なので、平日のボルダリングもしばらくできなくなる。
新しいジムが渋谷の南側にできるっぽいので、今度の土日はそっちに行ってみようかと思う。
もしそこがよければ、会社帰りに寄るのに便利そうな位置ではあるんだよね。

 


2017.06.30, 15:30 / ボルダリング
ボルダリング はコメントを受け付けていません

Comments are closed.