2017.05.21

大山

探検隊の友達の友達の・・・みたいな、ちょっと遠いつながりの方々と、大山をハイキング。
30℃という予報だったので、熱中症が心配な日。

大山、平塚では学校行事で行ったりするって聞いたりしたこともあるけど、私は初めて。
神社と寺があって、なんだか高尾山みたいなところだった。
人の多さも高尾山っぽい。

そんな感じだからけっこうなめてたけど、キツかった。
階段は苦手なのだけど、階段だらけなのと、暑いのは苦手なのだけど、暑かったのと。

でも、風があるときに日陰にいると、めちゃめちゃ気持ち良かった。
そして新緑が眩しかった。

結局登りも下りもケーブルカーを使わず、登りは女坂、下りは男坂を通った。

私は背後に人がいるという状況が苦手で、イヤで気になってしょうがないので、最後尾を歩かせてもらった。
ガイドがいる登山だったらもちろん隊列は任せるけど、こういう場だしね。

下りは全般的に、私にとってちょうどいいペースで歩いてくれて、ありがたかった。
やっぱり下りを小走りするのが好きな人ばかりじゃないんだなってことがわかって嬉しかった。

ほぼ初対面の方々だったので、登りの間は打ち解けられる気がしなかったけど、
下りをのんびり下りてくれてる間に、少しずつしゃべれるようになった。

こういうペースの方々だったら、また行ってもいいな。
でも、暑い日に登山に行くもんじゃないな。

膝は無事だったけど、帰りは予想通りの頭痛。
頭痛のほうは脱水もあるだろうから水は意識して1.5L近く飲んだ気がするけど、ダメだった。
この体質もどうにかならないものかなー。

 


2017.05.21, 22:08 / ハイキング登山
大山 はコメントを受け付けていません

Comments are closed.