2017.05.20

ナイフ

以前買った It’s my knife.
今日、ようやく削り始めた。
集中して3時間ということだったので、もったいなかったのだ。

形はオーソドックスなタイプ。

ノコギリとか持ってないし、ちょうどいいナイフなんて持ってない。
そもそも持ってたら、これ買わないし。

説明書を見ながら片方の柄に刃を仮止めして、それで削る。

テレビの音は聞いていたけど、ナイフに集中。
けっこう硬い木材で、鉛筆削りのように少しずつしか削れない。

2時間削って、ナイフの背を押す指が痛くなり、今日のところはおしまい。

うっすら形が出てきたのと、面取りをした程度しか終わってない。

これは絶対に3時間じゃ終わらないぞ。

でも予想通り、地味に楽しいので、ちょこちょこ進めよう。

 


2017.05.20, 00:23 / 未使用
ナイフ はコメントを受け付けていません

Comments are closed.