2017.05.14

nasne

今まで全然存在を知らなかったけど、あるTweetで知った。
私の悩みはこいつがあれば解決するはず!

テレビを録画できて、それをタブレットで視聴できる。
ついでにテレビをタブレットで視聴もできる

名前の通り、ストレージなので、スマホのバックアップ先としても使える。

必要なケーブルが付属してくるかな?とか不安はあったけど、ちゃんとテレビアンテナ用も1本入ってた。
それをテレビとの間につなぎ、nasneをハブ状態にする。
そこにネットワークケーブルも差す。

それだけで設定は終わり。
素晴らしい。

ネットワークケーブルとテレビのアンテナが遠かったので、
それを近づけるために部屋の中でゴチャゴチャ動かしたけど、その程度で済んだ。

Wifi経由でパスワードをネットワーク上のアカウントに登録するというような基本設定を済ませる。
Wifiを切ってみてテレビ視聴できるか確認して、できたので500円払って機能をONにする。
録画の予約はサイト上でできるので、ログインさえすればどこからでもできる。

これで、深夜の番組を見逃す心配もない。
安心して早寝早起き生活にシフトもできるし、会社から帰るのが遅くなったって大丈夫。

今のところ、すごいイイ感じ。


2017.05.14, 20:31 / 気に入ってた
nasne はコメントを受け付けていません

Comments are closed.