2017.05.13

片付け

GW前に棚を1つ捨てて、そのときに出した中身がまだ床に残っていた。
それをようやく、片付けた。

1つメルカリに出して、すぐ売れて、明日発送する。
さらに1つアッテに出して、すぐ引き取り手が見つかって、すぐ取りに来てくれて、渡せた。
出品してから渡し終わるまで22分という、これまでにないスピードでやや興奮。

まだ使えるけど要らないけど発送が面倒なものは、アッテを使って無料で引き取り手を探すのは良いかも。
捨てる罪悪感がないし、捨てる手間が省けるのもありがたいし、
要る人いるのかな?と思っても、お子さんが使う用とかでもらってくれるみたい。

で、ダンボール1つ分くらいあったのが、袋2つくらいには減ったけど、なくなりはしなかった。
説明書やら証書やらで1箱、写真やら思い出の品で1箱と1袋、カメラやノートPCや周辺機器で1箱。
この辺がすっきりすれば気持ちいいんだけど、今回はここで諦めよう。

大きな机が次のターゲットかなー。
狭い部屋に引っ越すには、どう考えても大きすぎる。

あ、でも、座椅子もありか。

その次はベッドなんだろうけど、そこまではいいかなって気もしてる。

まだまだ減らしたい衝動は終わらない。

 


2017.05.13, 23:47 / 日々所感
片付け はコメントを受け付けていません

Comments are closed.