2017.05.07

最終日

夜に雨が降っていたようで、地面が濡れていて、ちょっと涼しい。
飛行機に乗る前はなるべく汗をかきたくなかったので、できることは買い物と食事くらい。

10時近くなるまで部屋でダラダラと過ごし、チェックアウトの声をかけて出る。

まだ雨がパラついていた。

Wan Chai駅の周辺が買い物スポットらしいので、行ってみる。
おもちゃなどを売ってる通りと、ショッピングモールみたいな通りがあった。
ル・クルーゼとかアンダーアーマーとかテスラとか、そんな感じ。

ざーっと見たけど、特に買わず。

次は、中環駅の周辺を見てみようと降りてみる。

何事!?と思うくらいに、女性ばかりが大量にたむろっていた。
最初はアイドルの出待ちとかかと思ったが、
買い物をして、食べ物をテイクアウトして、ただただ外にいるっぽい。

渋谷とかだと、大量に人がいても動いてるけど、
駅周辺すべてが待ち合わせ場所のように動かない人だらけなので、不思議な光景だった。

うろうろするのも疲れそうなので、もう空港に行っちゃうことに。

エアポートエクスプレスに乗り込み、ウトウトしかけた頃に到着。
チケットをリファンドして、50HKDゲット。

香港料理っぽいところで、ランチ。
チキンと焼き豚を乗せたご飯とチンゲン菜。

ゆっくり食べても30分くらいしかかからず、チェックイン。
自動チェックイン機を試してたが、パスポートを読み込ませられなくて戸惑う。
結局係りの人が来て、やってくれちゃった。

座席は全く選べず、1席しか残ってなかったのでそれで。
そりゃ満席か。

まだまだ時間はあるので、お店を全部見て回る。
何か良さそうなものがあったら買おうという気はあったけど、何も買わず。
お土産品も日本語が書いてあると萎える。

結局何も買わず、再両替した。
今回は、宿を除いても1.5万円くらい使ってるし、さらにマカオの往復はカードだし、
何にそんなに使ったんだろうなぁ、というくらい使ってる気がするな。

あとは大阪で一泊して、朝に羽田空港に帰って、そのまま出社、できるかな?

 


2017.05.07, 16:18 / 2017.05: 香港
最終日 はコメントを受け付けていません

Comments are closed.