2017.04.29

BOSE Quiet Comfort 35

BOSE Quiet Comfort 35を購入。

オーディオセットが壊れ、SONYのヘッドホンもボロボロで、両方捨てることにしたので、
その代わりとして、映画を見るとき用に欲しくなったのだ。
飛行機でも使いたいし、もしかしたら会社で仕事中の雑音カットに使うかもしれない。

というわけで、Bluetoothだけだと飛行機で使えないので、そういうモデルは対象外。
そもそもBluetooth接続は要るのか?という疑問があったので、Quiet Comfort 25と迷った。

試しにタブレットに有線ヘッドホンをつないで映画を見ていたら、ケーブルが重いし引っかかる。
やっぱり、両方あったほうがいいかということで、35に決定。

本体:18 cm H x 17 cm W x 8.1 cm D (234 g)
音声専用ケーブル:1.2 m
USBケーブル:30.5 cm

オシャレな箱に入ってる。

ケースは弁当箱サイズで、思ったよりだいぶデカかった。

キレイに収まってる。

しまうときに困らないよう、タグに図があるのが親切。

飛行機用のプラグはデフォルトで付いてる。

さらに、有線で使うときのケーブルと、充電用のケーブルも付属。
そう、乾電池じゃなくて充電というのも、こっちのモデルにした決め手だった。
やっぱり電池って、なくなると買わなきゃいけないし、捨てるのも面倒だし。

使ってみて、思ったよりも、軽い。
そして、何も音楽を流していなくても、電源ONにするだけで周りの音がかなり聞こえなくなる。

タブレットに、BOSE接続アプリを入れて、Bluetooth接続する。
ここはちょっと手間取ったけど、一度接続したらあとは勝手につないでくれるっぽいので良しとしよう。

Bluetooth接続をしたあとは、音量ボタンと一時停止ボタンがヘッドホンから操作できる。
見ないで操作することになるので、慣れが必要そうだけど、そんな変な位置じゃないから大丈夫だろう。

早く飛行機で使いたい。

 


まずタブレットにつないで、Bluetooth接続で映画を見てみた。
たしかに、ケーブルがないというのは、思ったより便利かもしれないと思った。
体勢を自由に変えられるってだけかもしれないけど、全然気にならない。
音もよさそうだけど、それは音楽で確かめなきゃ。


飛行機で使ってみた。
映画を見たのだが、全然、ノイズが気にならない。

というか、ヘッドホンを外したときに、ゴーっという音がこんなにも大きかったのかとビックリする。
 
これはもう、手放せない。

 


2017.04.29, 21:06 / イイ感じで使用中
BOSE Quiet Comfort 35 はコメントを受け付けていません

Comments are closed.