2017.03.26

Passage Tells: Shibuya

Passage Tells: Shibuya に行ってみた。
アートのような、勉強のような、不思議なもの。

渋谷駅で働く人や歴史など、普段は意識しない情報を、オーディオで聞きながら、歩く。

ヘッドフォンを渡されて、音声が聞こえるか確認したらもう、あそこの3出口の階段から降りてください、と言われる。
そのあとどこにどう行けばいいか全然知らずに歩き始めたもんだから、不安で怖かった。

ヘッドフォンから情報が聞こえ、一通り終わったところで、次はどこに行けというアナウンスが流れる。
そういうシステムだってわかってからは、少し安心。
それからは、ちょっとRPG気分で進む。

この頭上には渋谷川が流れてる、とか、昔はこうだった、とか、
それを実際の場所を見ながら聞けるのは、それなりにおもしろい経験だった。

 


2017.03.26, 19:57 / イベント
Passage Tells: Shibuya はコメントを受け付けていません

Comments are closed.