2017.03.25

ボルダリング

秋葉原のB-PUMP。
電車が止まってたりして、到着したのは11時半だったけど、比較的空いてた。

右手前のオーバーハングの壁の赤、また最後の1手を残して、できなかった。
1回目でいったとき、少し粘って左手を引きつけて曲げようとしたけど、できなかった。

もうこれは体重を落とさない限り無理か?と思ったけど、眺めていて、もう一度作戦を考えた。
止まって粘ってしまうから、勢いが消えてて、伸びが少なくなってる気がした。

流れのまま勢いで行ってみようと再開したけど、最初で何回かつまづいて体力消耗。
ようやくもう一度上まで行ったときには、勢い自体がなくなってた。
次回やるときは、勢いに気をつけて、元気なうちにまたやろう。

徐々に混んできて、3階へ避難。
入り口すぐの壁の緑ホールドの赤、見た目がそんなに難しそうじゃなかったので、やってみたら一発でいけた。
こいつを赤にカウントしていいものかと悩ましいが、まぁいいだろう。

オーバーハングの壁も変わってて、真ん中あたりの黄色い赤をやって、あと2手というところまでいけた。
これは手の皮が元気なうちならいける気がする。
まぁ、手の皮がすぐ剥けてしまうのも、体重のせいのような気がするが。

というわけで、まだまだやるとこがある。

 


2017.03.25, 23:09 / ボルダリング
ボルダリング はコメントを受け付けていません

Comments are closed.