2017.02.20

アリス・イン・ワンダーランド/時間の旅

長い船旅から帰って来たアリスは、船長なのに待遇悪いし船を売られそうになるし、イヤなことだらけ。
鏡からワンダーランドに逃げ込んで、久しぶりにハッターに会ったのだが、ハッターはすっかり弱ってしまっていた。
ハッターを助けるべく、過去を変えようと奮闘する。

例によって前作のことをほとんど覚えてなくて、最初は探り探りな気分だったが、
素直なストーリーだったので大丈夫だった。

あのときあぁしていれば・・・と思うことがあっても、時が過ぎれば取り戻せないのが普通。
それをどうにかできちゃいそうな道具があったら、そりゃ試してみたくもなるよな。

過去は変えられない、というもあるけど、あっちの世界とこっちの世界も同じじゃない。
その時その場所をしっかり生きるしかないよね。

アリス・イン・ワンダーランド/時間の旅
監督:ジェームズ・ボビン
出演者:ジョニー・デップ、 ミア・ワシコウスカ、 ヘレナ・ボナム=カーター、 アン・ハサウェイサシャ・バロン・コーエン
収録時間:113分
レンタル開始日:2016-11-02



2017.02.20, 20:27 / ☆☆☆
アリス・イン・ワンダーランド/時間の旅 はコメントを受け付けていません

Comments are closed.