2009.07.26

真夏

青空と風。
文句のつけようのない好きな天気だ。

やっぱり晴れてるほうがいい。
体調としては変わりはないが、とても気持ちがいい。
でも、また明日から雨という噂を聞き、残念。

ただ、風があるから、冷房なしで過ごせているが、
風がなくてこの暑さだと、どうなるんだろ。

今日はまた懲りずに英語。
聞くのは少しずつ続けてるけど、読み書きはゼロ。
当然のことながら、読む力が弱まってるのを実感した・・・。
 
一昨日のアニメ・ゲームの話のときに、
勇者シリーズの話が出て、最初に思い浮かんだのは、ダ・ガーンだった。
でも、周りの人々はガオガイガーだった。

それは見た記憶がなく、
そのときはふーん・・・と思ってた程度だったが、
調べてみたら、ただのジェネレーションギャップだったようだ。

確かに、見た記憶があるものについても、
私が小学校高学年・中学生くらいのを、幼稚園とか言ってたし、
やっぱり皆さん若いんだなぁ。。
 


2009.07.26, 16:30 / 日々所感
真夏 はコメントを受け付けていません

Comments are closed.