2009.06.30

西新橋 麺屋 大斗

たまに流れで、技術部の面々で一緒にランチに行くことがある。

まぁ、一度も一緒に行ったことない人とか、
このグループで行くときにはいない人とか、いるけど。

なんか会社の外でのんびりとするの、好き。

で、つけ麺に行きたいという人あり。

他の店もチラ見しながら、結局、つけ麺の店までテクテク。
最初から言ってたから近くにあるのかと思ったら、ちょい遠め。

みんなで大盛りだよ~!とか言ってたけど、
ビビッて中盛りのもりそば(冷たい麺)を選んだ。

6人で一緒に行ったけど、カウンター席に4名。
私はテーブル席で相席。

もう一人も隣のテーブル席で相席だったけど、
テーブルの方々が食べ終わったので、
テーブルには2人となり、4人の背中を見つつ、おしゃべり。

小さい店だと、みんなで行ってもこうなるわな。

ほどなくして中盛の麺が運ばれてきて、
食べきれなさそうな量に、やばいと思った。

でも味は美味しかったので、
ゆっくり食べきろうと思い、ギリギリセーフで食べきれた。

結果、並盛でも充分だったと思われる^^;

みんなお腹がぽっこり出た状態で会社に戻る。
そして夜までお腹いっぱいのまま。

こういう時間はいいっすね。
 


2009.06.30, 23:00 / S社
麺 はコメントを受け付けていません

Comments are closed.