2016.11.25

東京で11月のこのタイミングで雪が降るのは、54年ぶりらしい。
積もるほどではなかったけど、メチャクチャ寒い。

家ではまだエアコンを掃除していなかったので、つけられない。
中に汚いのが見えるから、つけたら絶対ノドをやられる。

室温はどうやら12℃まで下がったようだ。
今朝はまだ19℃とかだったから、一気にだいぶ下がったもんだ。

土曜に山に行こうと思ってたが、きっと今日は積雪。
なんせ奥多摩の御岳でさえ25cmも積もったらしいのだ。

Twitterで見たら、少し積もったようで、
土曜に行こうと思ってたルートは、時間的にギリギリだったから、
もし雪でアイゼンつけたり・・・とかなったら、きっとタイムが遅くなる。

低山の雪でさえ、まだ単独では経験がないのだ。
もうちょっと余裕があるときにすべきだ。

寒くて凍えてるのもあって、気持ちはダウン。
これは、もう、鎌倉散策とかに切り替えちゃおうかな。

それいいな。

 


2016.11.25, 00:07 / 日々所感
雪 はコメントを受け付けていません

Comments are closed.