2016.08.29

大菩薩嶺

ある会社のトライアスロン部の方々と大菩薩嶺に登山。

私だけ初めましてな感じだったので、温度感がわからず、普通に登山の格好で行ったら、
みなさんトレイルランニングのような格好で、びっくりした。

でも、走らないということは事前に聞いていたので慌てはしなかったけど。

5時半に家を出て三軒茶屋まで歩いてから電車で向かい、6時半に車に乗せてもらって、
塩山駅で今日のガイドさんと合流して、そのまま上日川峠。

さすがにガイドさんは登山の格好だったので一安心。
だけど、そんな感じだったらもっと荷物減らせたなってのが反省点。

靴ひもの途中でほどけない結び方を教えてもらい、タバタ式というストレッチをやって、出発。

涼しくて、雨は降ってなくて、でも湿気はすごくて、という状態。
暑いと感じないのに、ものすごい汗をかいた。

おしゃべりしながら登る感じで、わりと楽なコース。
頂上の少し手前でお昼休憩をしたとき、雲がパーっと晴れて、良い景色が見れてよかった。

そこからは稜線を歩き、下山。
ストックを使って、いつも通りゆっくりめに歩いていたが、みなさん速くてちょい焦る。
でも、ゆっくり行ったおかげで、膝は痛くならずに終わることができた。

ほったらかし温泉に行って、汗を流して着替えて、
ほうとう料理を食べて、また車で戻ってきた。

行きも帰りも渋滞してたのに運転してくださってありがとうございました。
なんか、寝ちゃって申し訳なかったなというのが今日最大の反省。
あとは眠くならないような会話を振れるような話術が・・・
大学の頃から同じ課題を抱えているけど・・・

テント泊の登山について聞いたり、渓流釣りや狩猟など、いろんな話を聞けて楽しかった。

2016.08.29, 00:15 / T社, ハイキング登山
大菩薩嶺 はコメントを受け付けていません

Comments are closed.