2016.08.20

ボルダリング

ものすごい雨だったけど、11時オープンの秋葉原のPUMPへ。

ハーフパンツにサンダルと濡れてもいい格好で行ったつもりが、まさかのリュックの中がビショビショ。
汗拭き用に入れていたタオルがだいぶ吸ってくれていたようだが、靴も少し濡れてしまった。

前からやってた斜度の強い壁の、最後の1手が届かない赤、またできなかった。
そこまでは楽に行けるようになってるのだが、勢いつけて手を伸ばしても5cmくらい足りない。

小さい子どもができてたのを見たので、身長のせいじゃないことはわかってる。
片手で体重を支えることができないことが、いちばんの原因。

2回目くらいで、近くのホールドで肘を擦り剥いてしまい、ちょっと心が折れた。
片手で引き付けて保持する練習をしてから、また今度やろう。

すぐに混んできたので、3階へ。
こっちも同じように距離が届かない課題がいくつか。

できないパターンが2階の赤と同じ。
足が奥になるので腹筋で支えつつ、片手で引き付けて、身体と腕をめいっぱい伸ばして取る。
このパターンができれば、3つくらい赤をクリアできることになるな。

家のぶら下がり棒で、ただぶら下がるだけじゃない練習しなきゃ。
足を壁につき、曲げた片腕でぶら下がり、身体を支える。

上達するといいなー。

 


2016.08.20, 16:18 / ボルダリング
ボルダリング はコメントを受け付けていません

Comments are closed.