2016.06.26

撥水加工

テント、重曹で洗って、ベタつきはたぶんなくなった。
そんなに何かが剥がれた感じもなかったので、程度は軽かったのかもしれない。

それから十分に乾かしていたけど、昨日、撥水剤に漬けてみた。
一晩乾かして、今日はアイロンで熱処理してみた。

試しに傘も昨日撥水剤に漬けてみて、今日アイロンしてみたんだけど、水はじくかなー。

テント、残るはウレタン防水コーティング剤。
これをしておかないと、地面から湿ってきそうで不安だ。

なんだけど、容器から直接チビチビ塗るタイプなので、テントの床面を全部塗るのは時間がかかりそう。
今日のところはやめておくか。

 


2016.06.26, 19:54 / 日々所感
撥水加工 はコメントを受け付けていません

Comments are closed.