2016.06.18

戸越銀座とTeNQ

モロッコメンバーの女性陣で、北新宿のAirbnbの宿に泊まった。
普通の、昭和の家って感じでボロくて虫が出たのが難点だけど、安いから良し。

冬山登山、テント泊登山、キナバル登山、キリマンジャロ登山の話を経験者から聞けたのが、大きな収穫。
そういう話って、自分が意識してないときに聞いても、全然入ってこない。
でも今度は、今度の冬こそは!って思ってるから、知りたいことがたくさんだった。

やっぱり重い荷物を持って歩く練習をしなきゃなーってことと、
キナバルは行っておいたほうがいいかなってことと、
キリマンジャロに行くなら、マチャメルートがいいよってことを聞いた。

日本のツアーだと全行程山小屋泊のマラングルートが多いらしいが、
高山病のための高山順応や、景色の良さなどの点で、マチャメルートをオススメとのこと。
たしかに、キリマンジャロも行きたいよなー。

翌朝、どこに遊びに行くか相談。
蕎麦フェス@代々木公園や、オクトーバーフェスト@駒沢公園なども候補にはあったが、
なんせ暑すぎるので、外のイベントは嫌になっちゃいそうだと判断。

戸越銀座の商店街ぶらりと、TeNQという宇宙ミュージアムに行くことに。

戸越銀座はあまり店が空いてなくて、ちょっと外した気がする。

TeNQ は、楽しかった。
下にあるスクリーンに地球や宇宙が投影されて動くので、その上を飛んでる気分。

そのあとには遊べるゾーンがあって、プロジェクター映像を踏んで動かす性格診断や、
ボールを転がしてロケットを飛ばすゲームがあって、宇宙と関係ないけど、楽しかった!
クリアできなかったのが残念だけど・・・。

ゆったりまったり遊べる仲間って、いいなって思う。

こういう人間関係、今の会社の人に言ってもなかなか理解してもらえないのが不思議。
本来なら、そういうの得意そうなのに、経験してないんだなー。

 


2016.06.18, 20:16 / 地球探検隊
戸越銀座とTeNQ はコメントを受け付けていません

Comments are closed.