2016.06.03

出発

会社をいつもより早めに出て、シャワーを浴び、夕食を食べる。
深夜便で羽田発なので、比較的ゆっくりできる。

普通のリュック1つに、1日分の着替えとカメラが入ってる。
普通の荷物と変わらないサイズなので、空港に向かう電車でも、
まさかシンガポールに行くとは思うまい、というのが、ちょっと楽しい。

ANAのオンラインチェックインが勝手に済んでいたので、バーコードが搭乗券。
このタイプの搭乗券で海外に行くのは初めてな気がする。

いちいちスマホでメールを開くのが面倒。
でも最初に引き換えなくていいのは、並んでるときにはいいんだろうな。

すんなりゲートまで来てしまい、いつも通りヒマ。

着いてからの行動予定を立ててないことに気付き、慌ててガイドブック。
でもまぁ、ナイトサファリさえ見れれば、あとは特にないか。
ベイサンズとか、チラッとは見たいけど、一人で楽しむ場所じゃなさそうだし。

まー、何でもイイや。
気分転換が一番の目的だし、元気になれることしよう。

 


2 Responses to “出発”

  1. とみざわ より:

    バックパッカー風で良いですね。
    フィールドワークなれした知人の研究者は、「アジア諸国に行く場合、服はあまり持たないで、現地で買う」といってました。

    • mera より:

      確かに今回すごい悩みました。帰ってそのまま出社の可能性が高いのに、服が1つ足りず。
      荷物を増やすのもイヤで買えず、帰りの飛行機までシャツは同じでした。
      先ほど着替えて、臭くなくなりました。