2016.05.29

Valley Uprising

ロッククライミングの歴史ドキュメンタリー。
会社の大ボスに勧められた映画で、Netflixにて視聴。

ヨセミテを道具を使って登る人が現れたのが50年前。
それからロープを使ったスタイルとなり、道具を使わないでパラシュートを背負って登るようになった。

その間ヒッピーのようなクライマーたちはヨセミテに浮浪者のように住んでいたが、
ヨセミテに観光客が増えるにつれ、取り締まりが厳しくなり、7日間しか滞在できないルールになった。
また、パラシュートで飛ぶことも禁止された。

プライドをかけた闘いと、ヒッピーの生活。
そしてクライミングの技術の進歩。

おもしろかった。

ロープなしで何百メートルなんて、絶対に登れないし、挑戦しようとも思わないけどね。

https://www.netflix.com/title/80084836


2016.05.29, 18:11 / ☆☆☆☆
Valley Uprising はコメントを受け付けていません

Comments are closed.