2016.02.28

高水三山

先週、高尾山近辺に登ってから、もっと登ろうって思った。
もう雪は無くなってきてるということで、捻挫前の奥多摩登山を再開!

なんだけど、もし大雪があると怖いから、様子見で低山から。
そこで、高水三山に行ってみることにした。

予定
5:30 起床
6:20 出発
6:37 大井町駅 出発
8:38 軍畑駅 到着
9:00 開始
11:00 高水山
11:40 岩茸石山、ランチ休憩
12:00 再開
13:00 惣岳山
14:30 御嶽駅 到着、片付け
14:57 御嶽駅 出発
16:52 大井町駅 到着

実際
8:46 開始
10:15 高水山
10:47 岩茸石山、ランチ休憩
11:14 再開
11:50 惣岳山
13:08 御嶽駅 到着、片付け
13:26 御嶽駅 出発

軍畑駅で降りた人は10数人で、みんな同じルートだったようだ。
ソロの人が数人と、4人グループ、夫婦、子供連れなど。

山道に入って最初の坂でほとんど追い抜いた。
もうこのときには長袖Tシャツだけで登ってたほど、暖かかった。

IMG_1926

雪を心配していたのだが、頂上付近にチラッとあるくらい。
霜は降りていたようで、融けてドロドロになってるところも多々あった。

IMG_1936

頂上付近だけ急坂になってて、ストックをしまって手を使って登る感じだったが、
全体的には緩やかで、天園ハイキングコースをイメージ。

IMG_1941

IMG_1955

晴れてて気持ち良かった。
今度は別の山に行こう。

 


2016.02.28, 19:10 / ハイキング登山
高水三山 はコメントを受け付けていません

Comments are closed.