2016.02.22

冬山?

モンベル・アウトドア・チャレンジの、
山歩き講習会<はじめての冬山編>奥高尾 に行ってきた。

スタッフさん、女性2人、おじさん2人、若い男1人、と、私で7人だけ。
定員より少なかったのは、昨日が雨で雪もなさそうだったからか。

でも、晴天であったかくて、春みたいな天気だったから、それはそれでいっか。
冬山についてのお話はたくさん聞けたしね。

日影バス停で合流して、少し移動して準備体操など。
もうこの時点でシャツ1枚になってちょうどいいくらい、あったかかった。

IMG_1886

ときどき小休止しながら、景信山までは上り坂。
暑くて汗かいて、休憩では寒くて、1枚着るか着ないか微妙なラインだった。

その後は尾根だったりして、あんまりハードなこともなく、ときどきお話を聞きながら歩く。

スタッフさんは気さくで、晴れちゃった上で何を教えるかを一生懸命考えてくれて、よい人だった。

お昼は関東平野を眺めながら、大福とパンとフリーズドライのリゾット。

その後ようやく他の方々とおしゃべりをして、スタッフさんには何か運動してる?って聞かれた。
肩らへんの筋肉があるから何かしてるんだろうなって思ったって。

それからボルダリングの話をして、入間にある平山ユージのジムには一回行ったほうがいいよって。
アイスクライミングの話もしてくれて、楽しかった。

IMG_1898

帰りは下り階段ばかりで膝が心配だった。
帰りの電車でちょっと痛くなったけど、まだ大丈夫なほうかな。

高尾山も裏の方にいけば紅葉も空いた中で見れるらしいし、いろいろ知ることができた。
楽しかった。

冬山のほうは全然だったので、別のやつ申し込んじゃった。

 


2016.02.22, 00:31 / ハイキング登山
冬山? はコメントを受け付けていません

Comments are closed.