2016.02.10

代官山蔦屋

19時退社の日なので、帰り道に初めて代官山蔦屋に行ってみた。
二子玉川の蔦屋家電は行ったことあるけど、初代(?)は行ったことがなかった。

もっとゆっくりするつもりで行けば、違った感覚を得られたかもしれないが、
今日さーっと見た感想でいうと、蔦屋家電のほうが圧倒的にワクワクしたし、本の並びも良いと思う。

でも、代官山のあの辺に行ってみて、初めて、あぁこれが代官山なのかと思ったのも事実。

グランベリーモールをもうちょっとアート寄りにして、こじんまりとさせた感じというのか、
下北沢のごちゃごちゃ感を取り払った感じといえばいいのか、適当な言葉は見つからない。

ただ、美術館のような居心地の良さはあっても、買いたいと思うようなものはないんだよなー。

 


2016.02.10, 22:17 / 日々所感
代官山蔦屋 はコメントを受け付けていません

Comments are closed.