2016.02.07

オーバージャケット

冬用の登山ウェア、まだまだ準備中。

長袖Tシャツ、フリース(ボロいので買うか検討中)、ダウン(ユニクロなので買うか検討中)、と重ねて、
いちばん外側に着るものがレインウェアでいいのか悩んでたけど、
スキーに行ってみて、やっぱり雪の場所ではちゃんと暖かいものを着たいと思った。

そして、mont-bell に行って、あまりに種類が多すぎて迷いまくって、
置いてあったパンフレットをみた結果、
保温材入りかどうかで大きく2種類に分かれて、あとはGORE-TEXだと高いってことがわかった。

ストームジャケットの水色と迷ったけど、
最終的に、色で決めた!

3in1 フォールライン パーカ Women’sの青&オレンジ。
青の色合いが気に入ったのと、差し色のオレンジがイイ感じだったのが大きい。

img_20160207_193404_1.jpg

3in1なので、少し季節がずれても中のオレンジを外せば使える。
この辺が邪道なのかな?というのが迷ったポイントでもある。
でも結局、中に着るものがセットかどうかの違いだし、モンベルが扱ってるんだし、いいだろう。

アウターまで買うと気合が入るもので、家に帰って、今あるものを全部装着してみた。
それっぽく見えちゃうのがテンション上がる。

中に着る暖かいものは要検討だな。

wp-1454800594417.jpg
 

【素材】 (アウター)スーパーハイドロブリーズ®3レイヤー[表:40デニール・アンチグリース・ナイロン・リップストップ]
 (インナー)20デニール・ナイロン・タフタ
中綿:エクセロフト®[ポリエステル]
【平均重量】659g
【カラー】バーントシェンナ(BTSI)/ マルベリー(MULB)/ ウルトラマリン(UMR)
【サイズ】S / M / L
【収納サイズ】φ16×23cm
【システム】トライアクスルフード/ジッパーが顔に当たらない仕様/立体裁断(ひじ)/アルパインカフ/リードインコードシステム(すそ)/ジッパー付き内ポケット/シングルキルト構造(インナー)/抜群のフィット感が得られる独自の裁断パターンを採用したフード
【特長】アウター:ジッパー付きポケット3個 (胸1、ハンド2)/インナー:ジッパー付きポケット1個(胸1)/スタッフバッグ付き

【インナージャケット洗濯表示】
洗濯機:低温・弱設定
エンソサラシ:不可
アイロン:不可
ドライクリーニング:不可
脱水:弱く
形を整えて陰干しして下さい。
乾燥機は使用しなしで下さい。


2016.02.07, 08:14 / イイ感じで使用中
オーバージャケット はコメントを受け付けていません

Comments are closed.