2016.01.24

貴重な休みを

土日ともに何もないのが久しぶりすぎて、どう過ごしていいものか悩んでしまった。
貴重な週末を、無駄に過ごしてしまったかもしれない、と気づいたのが遅かった。

1日分の休みは定番の使い方があるけど、2日分だったらもっといろいろできたじゃないかー!
有給や祝日というシステムがない今、旅はこういうタイミングですべきなんだー!

ってことを、本屋をうろうろしてたときに思い出した。

で、軍艦島に行きたい!って思って、帰ってから探してみたけど、土日は既にツアーがほとんど満席。
ツアーと飛行機の両方の空きを見つけなきゃいけないのと、飛行機はできればマイレージで行きたいのと、
なかなか実現するのがハードル高いってことを知ったのであった。

いや、もともとは山に行こうと思ってたのが、土曜の夜に雪かもって言うから、やめてたんだよね。
そこからの予定変更がちゃんとできてなかったのが問題じゃ。

 


2016.01.24, 22:55 / 日々所感
貴重な休みを はコメントを受け付けていません

Comments are closed.