2016.01.09

年季

放研の後輩たちと飲んできた。
会ったの自体がものすごく久しぶりな気がして、去年の夏以来?

なかなかのキャリア転換をする人もいたり、めでたい話があったり、
なんだか年相応の話ってこういうことなのかなーとか、しみじみ考えてしまった。

みんなすごいよなー。
それに比べて私は・・・って思っちゃう。

私も考えていかなきゃね。

 


2016.01.09, 23:04 / 放送研究会

3 Responses to “年季”

  1. とみざわ より:

    なかなかのキャリア転換、というのは、いきなり国会議員とか、
    企業とかですか?

    私の同期だと、「家買った」くらいのスケールです。

    • mera より:

      1年後くらいには公になってるかもしれないですね。(他人事なので私からはなんとも言っちゃいけない気がしてすみません)
      家を買うのも大きいですねー。
      なんかそういうのって、人生進んでる感じがします・・・

  2. とみざわ より:

    まあ、まめに貯金していて、まめに身体を鍛えておくのがよいでしょう。

    私もあまり周りのペースに引き込まれず、さらに地道に人間関係のメンテナンスをしつつ、「基本、金額にこだわらず、可能な限り仕事を受ける」というスタンスで、業績を積んでおいたのがよかったです。

    あと「この組織(人)はダメだな」と気づいたら、早めに見切ったのも「次」に繋がりました。