2015.12.26

ボルダリング

今年最後の土日だけど、幸い何も予定がないので(最初は会社だったけど無くなってくれた)
いつもどおりに秋葉原のB-PUMP。

11時ちょい過ぎに行ったら、ガラガラでラッキー。

あとで混みそうな壁から先にやってみたけど、どうにもこうにも足が届かなくて進めないで終わり。
赤の課題、減ったよなー。

次に真ん中のエリアの、前回もチャレンジした赤をやってみたけど、
手首でかけたくなる形のホールドだが、その形が痛くて、たぶん体重を落とさないとできない。

最後、だんだん人が増えてきて奥の壁へ移動。
初めて手をつけた課題が 3,4回目のチャレンジでクリアできた!

その横のガバの課題は斜度があるので元気なうちにやってみよう。

ますます混んできたので1階へ移動。
前回ちょっとやってダメだったやつに再チャレンジ。
手足をギリギリの位置にセットしてようやく届くくらいの微妙なやつ。

前回できたところまで辿り着くのに何回かかかってしまったが、
そのあとは落ち着いてやったらすんなりいった。

ってことで、今日は赤を2つクリア。
めでたい。

青も1つ1回だけチャレンジしてみたが、掴めずあっさり断念。
でも、そろそろチャレンジできる赤がなくなってきてるので(根本的に届かないのは無視)
青の易しいやつも見つけないとな。

次はもう来年か。

 


2015.12.26, 19:38 / ボルダリング
ボルダリング はコメントを受け付けていません

Comments are closed.