2015.12.10

Microservices

API Meetup Tokyo #11に行ってきた。
Microservices がテーマだったので、気になっていた。

スクリプトレベルの小ささで動くプロセスをたくさん連動させてサービスにするものかと思ってたけど、
どうやらアプリを機能単位、API単位にプロセスを分けて管理実行することなのかな。
なんか思ったより新しい話じゃなかった。

最初のセッションで、Microservices という言葉になったのは最近だけど、
概念的には昔からあるものっていうような話をしていて、すごく納得した。
最近わーっと盛り上がる技術って、だいたいそんな感じよね。

研究レベルの話、またちゃんと勉強して戻らなきゃ。
今また思い出した。

忙しさにやられて忘れてしまうのはよくない。

 


2015.12.10, 00:43 / 勉強会
Microservices はコメントを受け付けていません

Comments are closed.