2015.10.22

ANT-MAN

原子の間の距離を縮めることで、物体のサイズを小さくする研究をするピム。
その技術を継承した弟子ダレンクロスが、悪用を目的として技術を売り出していた。
ピムはその計画を阻止すべく、盗人マックスに完成済みのスーツを着せて、戦わせる。

MARVELのヒーロー物映画。

ダメダメなオヤジがヒーローに仕立て上げられ、娘を守るべく戦う。
このわかりやすさは好きだ。

原子より小さい素粒子になってから復活してくる過程は気合?
まぁそもそも距離を小さくするって・・・なんて考えちゃいけないね。

 


2015.10.22, 19:05 / ☆☆☆

One Response to “ANT-MAN”

  1. とみざわ より:

    ついつい、マーベル作品は見てしまいますが、すべて水準以上の作品

    なのは、さすがだと思います。

    製作はディズニーですが、やっぱりアメリカのメーカーはよく考えてモノをつくってるなあ、と感心しますね。