2015.09.27

カメラ模様替え

レンズキャップに紐を取り付けられなかったので、新たに購入。
300円くらいなものだったんだね。

wpid-img_20150927_191839_1.jpg

しかも、こいつには元から紐がついていたため、新たにつける必要もなく。。

wpid-img_20150927_192019.jpg

wpid-img_20150927_192356_1.jpg

次は前々から買おうと思ってた、カメラストラップ。

ストラップにCANONって入ってるといかにもカメラなので、海外では狙われないよう裏返してた。
でも、カジュアルなやつをつけてる人を見かけて以来、絶対マネしようって思ってた。

wpid-img_20150927_191849.jpg

image

最後、クッション。

カメラもレンズも新しくなり、カメラ本体が小さく、レンズが大きくなったので、
ぴったりフィットしなくなったので、巻くタイプにしようかと思ってた。

wpid-img_20150927_191914_1.jpg

wpid-img_20150927_194009_1.jpg

んー、巻いてみたら、ちょっと不恰好。
カバンの中にこの形で入れておいて、使うときは外す感じかな。

だけど、結局前から使ってたソフトケースのほうがしっくりくる気もする。

image

ここは考えないとな。

イイ感じに一新された。
使おう。撮ろう。

 


2015.09.27, 19:58 / イイ感じで使用中

One Response to “カメラ模様替え”

  1. mera より:

    レンズキャップ、本当に良い。
    今までそんなに落としたことがあるわけじゃないのに、キャップを落とす心配がないって安心感はすごい。

    ストラップも、CANONって書いてないと、海外でも安心感が増す。

    カメラを覆うケースは、長距離を持ち運ぶ用には使うけど、出し入れが頻繁な場面では外しちゃう。
    だけど、用は果たしてる。

    総じて、良い買い物だった。