2009.02.27

面接+最終面接

今日もまた2つ面接。

まずは渋谷で、一次面接。
業務としてはとてもおもしろそうなんだけど、
なかなかレベルが高そうだな、と思ってた会社。

面接では、大企業とベンチャーの違いを、
ものすごくいっぱい心配されて、
なんとなく前に4回面接して落ちた会社と似てるかも。

でも、おもしろそうだし、ワクワクするようなことやってるし、
ここが受かればラッキーだな。。
難しそうだけど。
 
外に出たら雪が降っていた。

そのまま渋谷でお昼を含めて2時間ほどつぶし、
虎ノ門へ移動。

こちらは@IT企業スカウトから始まったところで、
今回が3回目の訪問。
2回目の面接で、最終面接。

社長さんがお客様先に行ってたってことで、
タクシーで向かってる間、
技術統括の方としばらく雑談。

社長さんが到着して、やっぱりしばらく雑談して、
それから、この会社がこの先どうしていきたいかという
近い将来の像について伺う。

途中、喉にピリッとした痛みがあって、
咳が出たり、声が出なくなったりして、つらかった。

最後に性格的なことについて、いくつか質問。
そして、最後の最後に、論理的思考力について試す質問が2つ。
どっちもイマイチ冴えない回答しかできず。。

結果は来週って言ってたけど、どうなるんだろう。
最終面接だけはあんまり話せなかったし、
見送りになっても、仕方ないかな。。。
 
連チャンはやっぱり疲れるや。
 


2009.02.27, 23:17 / 転機
面接+最終面接 はコメントを受け付けていません

Comments are closed.