2015.09.26

ボルダリング

今日も秋葉原のPUMP。

次の用事があったので、13時半まで1時間半やるつもりだった。
そして、荷物を減らすべくリキッドチョークにしてみたのだが、それが失敗の元?

前に途中までできてた赤は、もうなくなってしまっていた。残念。
でもどんどん課題が変わるのは良いことだ。

だから、今日は斜度のある壁のほうに新しくできてた赤をやってみた。
男性がすらすら登れていく中、なかなかできない私。
どうやら懸垂力の問題のようだ。

けっこう頑張っていたつもりなんだが、途中で一回、ホールドに左の人差指が当たって擦り剥けた。
血が出てしまったので、更衣室に戻って絆創膏を貼って復活。

しかし、ここからもうおかしかった。

また同じところをやったら、すぐに今度は右手の薬指の皮が剥けた。
もともと硬くなってきてたところで、それが剥がれた形なので、血は出ないが、
皮膚が薄くなってしまっているわけで、やっぱり保護のため絆創膏を貼りに更衣室へ戻る。

そしてまた戻ってきて同じところをやったら、今度は右手の小指の皮が同じように剥けた。
もう、なんだか心が折れたので、ヤメ。

1時間しか登ってなかったし勿体なかったけど、指3本に絆創膏だもんな・・・。

そろそろテーピングで指を補強するやつをやらないといけないんだろうな。
斜度のある壁だとそれが普通なんだろうな、きっと。
きっと、私の体重が重すぎるせいじゃないよな、、、って思いたい。。。

というわけで、手、ボロボロ。
水もお湯も石鹸も染みる。

 


2015.09.26, 22:34 / ボルダリング
ボルダリング はコメントを受け付けていません

Comments are closed.