2015.08.30

オーバー・ザ・ブルースカイ

カントリーミュージシャンのディディエと、タトゥーデザイナーのエリーズ。
エリーズの思わぬ妊娠が発覚してから結婚して家を持ち、幸せな生活が始まったところで、
娘が白血病だということがわかり、夫婦の生活の中心は彼女の闘病となった。

アメリカのテキサス州とかの風景に見えるけど、そういうのに憧れてそうしてるだけで、ベルギー。
さらに、時間がちょこちょこと前後していてわかりづらかった。

ディディエがカウボーイ生活に憧れるけど、かなり論理的・現実的で、
エリーズは逆に空想を楽しめるタイプで、二人の性格は違う。
もちろん違うから良いということもあるわけだけど。

望まぬ妊娠だったり、病気は誰のせい?って詰めあったり、
想定外のことが起きていがみ合う夫婦の像ばかりで、見ていて辛いし嫌な気持ちになる。

励まし合うとか、助け合うとか、思いやる気持ちとか、あってほしいものだけど。

オーバー・ザ・ブルースカイ
監督:フェリックス・ヴァン・ヒュルーニンゲン
出演者:ヨハン・ヘルデンベルグ、 ヴェルル・バーテンス、 ネル・カトリッセ
収録時間:111分
レンタル開始日:2015-03-06



2015.08.30, 17:51 / ☆☆
オーバー・ザ・ブルースカイ はコメントを受け付けていません

Comments are closed.