2015.08.29

ビッグ・アイズ

まだまだ女性に権利が認められていない時代、夫から逃げ出した画家マーガレット。
何とか1人で娘を育てようと、路上で子どもの絵を描いて稼ごうとしていた。
隣で絵を売っていたウォルターと再婚したが、彼はマーガレットの絵を自分が描いたと言って売り始めた。

これが実話か・・・ってのと、これがティム・バートンか・・・ってのと、両方ちょっと意外。
でも、ティム・バートンの絵にも目が大きい人がたくさん出てくるから、それっぽいと言えばそれっぽいか。

稼がなきゃいけないけど、売るのがうまくないマーガレットと、
絵は全然描けない詐欺師だけど、売るのだけはうまいウォルター。
持ちつ持たれつになっちゃったんだろうけど、やっぱり嘘つきは嫌いなので、マーガレット可哀想。

目が大きいというのも、日本の漫画を見慣れていると、全然違和感がないことに改めて気づく。

ビッグ・アイズ
監督:ティム・バートン
出演者:エイミー・アダムス、 クリストフ・ヴァルツ、 ダニー・ヒューストン、 ジョン・ポリト、 テレンス・スタンプ
収録時間:106分
レンタル開始日:2015-08-04



2015.08.29, 12:13 / ☆☆☆
ビッグ・アイズ はコメントを受け付けていません

Comments are closed.