2015.08.26

涼しいけど

20℃台前半ということで、長袖でちょうどいいくらい涼しい。
だけど、雨で、低気圧で、頭痛がして眠い。

水曜なので、いつもよりはちょっと早く帰って、洗濯したり、
カバンについたジーパンの青を落とそうと試みたり。
落ちてないけど。

体調的には、こういう少しの休憩は当然必要。
でもやっぱり、長期休暇が欲しくてたまらない。

仕事自体を楽しいと思う部分はもちろんあるんだけど、
ムカつく部分もたくさんあるし、めんどくせと思う部分もたくさんある。
そのせめぎ合いにいつまで耐えられるかというのがキモか。

もちろん自分が働きかけて変えられる可能性がある部分は変えようと試みてるけど、
自分で変えられない部分もあるわけで、そうなると自分がいなくなるほうに考えが及ぶわけで。

こういう天気だとネガティブ思考が進んじゃうんだよなー。

だから、晴れてほしい!


2015.08.26, 21:57 / 日々所感
涼しいけど はコメントを受け付けていません

Comments are closed.