2015.06.27

FinTech

API Meetup Tokyo #8 〜FinTechとAPI〜に行ってきた。
FinTech とは、Finance と Technology らしい。

1. SMBのバックオフィス業務を最適化するAPI連携

freeeというクラウド会計給与サービスの人の話だったんだけど、あっさりざっくりとした概要だった。
まぁAPIという時点でそうそう独自性を出せるもんじゃないとは思うけど。

2. PayPal APIで紐解く決済の仕組みとこれから

S社時代の元同僚が転職してて、スピーカー。
こっちも概要というか全体像というか、そういう話だったけど、リクエスト例とかあったので、
なんとなく前にやったことのあるGMOの決済と似てる雰囲気だなーってことがわかってよかった。

LT① Banking APIとAPIエコシステム

LTの人が持ち時間10分のところを30分も話してて、帰りてーとか思ってしまった。。
本編の人より長く話してるじゃん・・・
やっぱり何事も時間を守らないといかんよね。


2015.06.27, 01:22 / T社, 勉強会
FinTech はコメントを受け付けていません

Comments are closed.