2015.06.21

歯医者

何のために行くんだっけ?ってことがわかってなくて、
今回意味なかったらもう予約を取るのをやめようかと思っていた。

で、やったことは、歯周ポケットの中の歯石を取るってことだったらしい。
しかも麻酔をかけられたので、マジなやつをやってたらしい。
Before/After がわからないから、どれだけやったのかわからないけど。

今日は右上しかやらなかったので、当然のように次回の予約をと言われ、予約しちゃった。
絶対これは歯医者の策略にハマってるんだよな・・・

帰りに安売りしてたゴマだれ団子を買ってしまって、歯周ポケットに入りそうで失敗。
いつ麻酔が切れるのか、聞いてくるの忘れたなー。

 


2015.06.21, 11:56 / 病院

4 Responses to “歯医者”

  1. とみざわ より:

    放研三田会に行ってきましたが、中村さんの代はおらず。

    二次会で「歯の話」になり、「歯ぎしり」「歯石除去」とかのはなしで
    もりあがりました。
    やはり、健康な人/未だに若々しい人は「男女共、歯がしっかりしている」ということで、オチがつきました。

    • mera より:

      放研三田会、おとといだったんですね。
      何回か行ったことはありますが、しばらく行ってないです・・・
      年齢層的に、ものすごい上が多すぎて居づらいもので・・・

      歯みがきはちゃんとできてるけど、歯石がついてるのでフロスをしっかり、ということでした。
      フロスめんどくさいですが、やるしかないですね。
      将来歯がなくなっちゃったらもっとめんどくさそうですし。

  2. とみざわ より:

    中村さんの代ですと、白田さんと宮城が来ており、いろいろと話をしました。特に白田さんはCG映画で有名な「白組」社員ということで、次回公開作の「冒険者たち」について語りました。

    三田会も私は2回目で、10年ぶりくらいでしたが、フェイスブック上でつながっている人たちとは、スムーズにお話ができました。もう、40期より上の代とは話さない感じでした。

    現役の学生は「リケジョ」の方が多く、上野の科学博物館の話で盛り上がりました。

    来年は「放送研究会70周年」だそうで、盛り上げようという感じです。
    フェイスブックの「放研ページ」にもご招待いたしましたので、たまにはご覧ください。40期以降限定です。

    • mera より:

      正確には私の1つ上の代ですね。
      でもその辺の代がいるなら行けばよかったかなーという気持ちになります!

      Facebookの放研ページ、どうもありがとうございました。
      そういう区切りのグループだったんですね。
      40期でも相当上ではありますが、確かにそのくらいであれば会話を楽しめそうですね。
      ありがとうございます。