2015.03.21

音声対応SIM

昨日電話番号が止まったという通知が来ていたので、そろそろかなーと思っていたが、今日届いた。
microSIM なのに、なぜか A4 の封筒。

SIMカードを端末に入れて、ついでにSDカードも入れて、電源ON。
SIMカードは無事に認識された。

OCN の LTE の設定はすでに入っていたので、案内の紙と同じになるように少し修正をして、
Wifi を OFF にしてみたが、電波が入って H と表示されるけど、すぐ切れてしまう。
端末を再起動したら、ちゃんと 4G と表示されたままつながるようになった。

Skype から自分の番号に電話をかけてみて、ちゃんと着信することを確認した。

あと 050 plus を設定しろと書かれているが、肝心の番号・パスワードが来ていない。
ここで作業は中断か。

あとは、

・docomo の SIM を返却する?
・OCN のデータ通信用 SIM を 1枚減らす

ってことをしないといけないのかな。

ここまでいろいろやってきた気がするけど、結局、
タブレット1つがデータ通信メインで、スマホ1つが音声+データという、極めて普通なことになった。

 


2015.03.21, 19:12 / PC関係, お買い物
音声対応SIM はコメントを受け付けていません

Comments are closed.