2015.02.28

テルマエ・ロマエII

ローマのテルマエであるルシウスは、グラディエーターを癒すための風呂を造るよう命じられた。
もう頻繁に現代日本と行き来できるようになっていたルシウスは、日本の温泉文化をどんどんローマに持って帰る。

ルシウスが現代日本でいろいろ驚くのがおもしろかったりするところなのだが、
ローマ時代の人じゃなくたって同じ反応しそうだよなーって思っちゃう。

最初の話のときのような新鮮さはなく、行き来するのが普通になっちゃってるけど、
まー気楽に楽しいからいっか!っていう軽い感じ。

温泉いいなー。

テルマエ・ロマエII
監督:武内英樹
出演者:阿部寛、 上戸彩、 北村一輝、 竹内力、 宍戸開、 笹野高史、 市村正親、 キムラ緑子、 勝矢、 曙、 琴欧洲、 菅登末男、 いか八郎、 松島トモ子、 白木みのる
収録時間:112分
レンタル開始日:2014-11-26



2015.02.28, 17:01 / ☆☆☆
テルマエ・ロマエII はコメントを受け付けていません

Comments are closed.