2015.02.22

約束の葡萄畑 -あるワイン醸造家の物語

ブドウ畑で働くソブランは、ワイン造りに興味が強く、ブドウを渡して終わりというのには納得がいかなかった。
自分のワイン造りを始めようと考えていたとき、背中に大きな羽を持つ天使と出会う。
天使がくれた苗木を植えて、ワインを完成させたが、その頃からいろいろと苦難が降りかかる。

当たり前のように天使が出てきて、それが何かの象徴かと思いきや、違った。
これはSFファンタジーと捉えたほうがよかったのかな。

ブドウが病気になってしまえば全て終わるし、
おいしいワインができなければ、それもまた全て終わるし、
ワイン造りは一発勝負の要素が強い。

そこにチャレンジするのだから、何かに頼りたくなるのもわかる。
そんなときに出てきてしまった堕天使くん。
良いことも悪いことも全部天使のせいにされるのが可哀想。

そういう宗教観のようなものが根底にあるのかなーという映画。

約束の葡萄畑 -あるワイン醸造家の物語
監督:ニキ・カーロ
出演者:ジェレミー・レニエ、 ギャスパー・ウリエル、 ヴェラ・ファーミガ、 ケイシャ・キャッスル=ヒューズ
収録時間:126分
レンタル開始日:2012-07-04



2015.02.22, 10:08 / ☆☆☆
約束の葡萄畑 -あるワイン醸造家の物語 はコメントを受け付けていません

Comments are closed.