2015.01.28

解放・・・

ISISによる日本人人質事件、後藤さん解放されてほしい。
湯川さんは残念だったけど。

自己責任論やTwitterによる挑発行為など、日本人の異質さが目立つ。
人質を殺せとか酷いことを言う酷い人もいたけど、私はそうは思わない。

同胞意識の低さは、私も低いので否定しない。

外国で同じ国の人と会ったときに話しかけもしないというのは珍しがられた。
でもそれって、同胞が珍しくないからだし、特別扱いしないだけ。
決して人間が嫌いだからじゃない。

自分だったらどう解決する?と考えても、答えが全く浮かばない。
だから見守るだけだけど、人の命を軽々しく扱っちゃいけないという意識はある。

後藤さんの母親はテレビ出なくていいと思うけど。。


2015.01.28, 23:44 / 世の中のニュース・TV
解放・・・ はコメントを受け付けていません

Comments are closed.