2014.12.28

散策

14時に帰ってきて、雨もやんでいたので、外を散策してみる。
タクシー系は使わず、歩き。

近くのバティック(蝋けつ染め)屋さんがあるエリアに行ってみる。
通りを渡るのがけっこう大変。
交通量がそれなりに多いのと、走れないという制約。

でも渡ってしまえば到着。
日曜だからか、閑散としていて、高級そうな店ばかりで、入らず。

せっかくここまで来たしと思って、王宮まで歩いてみる。
途中の道は観光客が全然いない。
完全にローカルな店ばかりで、カットフルーツの屋台とか期待してたのに無い。

王宮南広場に到着したが、やっぱり観光客が全然いない。
普通の芝生の上で子どもたちが遊んでるような場所だった。

気持ちが疲れたし、期待してたデザートには会えそうになかったので、戻る。

結局ホテルのエリアがいちばん賑やかだった。
観光客向けの店ばかりだけど、フルーツもあるし。

フルーツ盛り合わせとコーラでリフレッシュ。
だけど、足にマメができてしまったのと、シャワーを浴びたいので帰る。

シャワーを浴びてたら、部屋のドアをノックされたりガチャガチャされたりして怖い。
Who? What? ってことを聞いてもインドネシア語が返ってくるので、無視。
なんかまた気持ちが疲れてしまった。

そんなんしてたら、インドネシア発のエアアジアが消息不明とな?
なんか怖いな~。

 


散策 はコメントを受け付けていません

Comments are closed.