2014.12.23

荷物準備

年末年始は有給休暇を使わずに9連休だったため、そのうち7日間でインドネシアに行く予定。
高い時期に無理して行かなくてもって思わないでもないが、有給が少ないので貴重なのだ。
もっと早く決めていれば雨季は安いらしいが、決めたの遅かったから仕方なし。

雨季なんだけど、スコールのような一時的な大雨だという。
天気予報を見ると雨ばかりだけど、にわか雨って書いてあるのがスコールかな。

濡れるの前提にしておけという情報を元に、サンダルも入れたし、乾きやすいハーフパンツも入れた。
バックパックもウエストバッグもレインカバーが付いてるのが安心。

絶対観光したい場所は2つだけなので、あとはのんびりする。
雨季は果物が豊富らしいので、楽しみだ。

極力荷物は少なく軽くして全部機内持ち込みにするつもり、ってことで、最終選別中。
あとは全部詰めればオッケー。
(・・・と思ったけど、バックパックが7kgギリギリなので、おとなしく預けようかな)

明日も明後日も帰りが遅めで、その次の日の夜にもう出発だから、今日が最終準備。

 


荷物準備 はコメントを受け付けていません

Comments are closed.