2009.01.11

世界遺産都市 ルアンパバーン

ラオスに行って何があるの?と、いろんな人に聞かれた。

何を見ようという明確な目的があるわけではなく、
空気を感じられれば、それでよかった。

世界遺産都市ルアンパバーン、
きっとそこに行けば求めるものがあると思っていた。

ラオスのちょうど真ん中に位置する山岳地帯。
ここが最初の、そしてメインの目的地だ。
 
宿はネットで予約していた Merry Guest House。
ゲストハウスとはいえ、ホテルみたい。
エアコン、ファン、シャワーもあり、キレイで良いところだった。

飛行機で隣だったおじさんとお別れして、空港からタクシーで6ドル。
すでに暗い時間だったけど、町を歩いてる人は多かった。

ゲストハウスが立ち並ぶ小さな通りに到着。
フロントにいた女性が英語がわかる人を呼んできてくれた。

ちゃんと予約できていたようで、すんなりチェックイン。
まだ寝るには早かったので、少し散歩。

とはいえ、まだ夜に出歩くのは危ないので、ゲストハウス周辺をうろうろ。

着陸時に気温が19℃と言っていた。
長袖を着ていたので、暑くもなく、寒くもなく、ちょうどいい。

星がすごいキレイに見えて、平和。
すでにここの空気を、だいぶ気に入っていた。

試しにIXYで1秒だけ撮ってみたら、オリオン座が撮れた^^ (左)
 


2009.01.11, 21:22 / 2009.01: ラオス
世界遺産都市 ルアンパバーン はコメントを受け付けていません

Comments are closed.